JR 長崎駅ビル アミュプラザ長崎

ショップ
10:00~20:00
レストラン
11:00~20:00 ※酒類の提供は19:00まで ※ラストオーダー19:15
詳しくはこちら

Follow us

  • facebook
  • Instagram
  • twitter
  • LINE

2020.09.26

長崎の元気応援ステージ出演『NPO特定非営利活動法人 プラスドリーム』

2020年9月26日(土)

 

アミュプラザ長崎 かもめ広場で開催した「長崎の元気 応援ステージ」に、『NPO特定非営利活動法人 プラスドリーム』の皆さまに出演して頂きました。

 

 

画像

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

★NPO特定非営利活動法人 プラスドリーム

 理事長 久保田 千加代さんにインタビュー

 

画像

 

 

☆  活動内容

 

子供たちの底知れないエネルギー、想像力、好奇心を 最大限に引き出し、 親である大人の方々に、目の前の子どもたちとの絆を再確認できる機会を作りたいという思いで、 ミュージカルというジャンルで活動しております。 

 

 

画像

 

 

☆  長崎の方へ向けてメッセージ

 

たくさんの方々に笑顔でお芝居・舞台・ミュージカルを、見て頂けると嬉しいです。 

 

画像

 

 

☆  今後子供たちに期待すること

 

ミュージカルを通していろんな経験をした子供たちが 大人になり、

舞台やミュージカルに興味を持ち、自分の意思で見に行く人々がどんどん増え、生活の一部に自然に入ってくれたらと思います。

また、子供たちは余白だらけで、伸び代しかありません。

いろんな解釈の仕方ができますが、私達は想像のできない解釈をしていくことがあり、大人としても、とても勉強になりますので 一緒に成長していけたらと思っております。 

 

画像

 

 

☆  今後の活動

 

地方にいながら、プロになりたいという思いを持った子供たちへの指導は 、すごく難しいことですが、 そのような子供たちの夢を、叶えてあげることのできるNPO法人でありたいと思っております。 また、子供たちのニーズに合ったクラスを更に出していき、進化していきたいと思っております。 

 

画像

 

 

☆  イベントを終えての感想

 

コロナ禍で大変な時ですが、 1階席、2階席にまで、たくさんの方々が集まって頂い頂き、その中で、子供たちが精一杯、伸び伸び歌えていたことが嬉しくて、感謝しております。 本当にありがとうございました。

 

 

▼NPO特定非営利活動法人 プラスドリーム 公式ホームページ▼

http://ohanashiland-plusdream.com/