JR 長崎駅ビル アミュプラザ長崎

ショップ
10:00~ 21:00
レストラン
11:00~22:30(ラストオーダー21:45 ※一部店舗は異なります)
詳しくはこちら

Follow us

  • facebook
  • Instagram
  • twitter

ショップブログ

3F

書籍・文具・雑貨・CD・DVD

メトロ書店 

営業時間
10:00~21:00
電話番号
095-821-5400

新刊のご案内

2019.08.30

お笑い芸人にして芥川賞作家・又吉直樹さんの小説『人間』が、今秋10月10日発売されます。
『火花』『劇場』に続く新作となる『人間』は、昨年9月から毎日新聞夕刊で連載された初の長編小説です。


【あらすじ】
絵や文章での表現を志してきた永山は、38歳の誕生日、古い知人からメールを受け取る。若かりし頃「ハウス」と呼ばれる共同住居でともに暮らした仲野が、ある騒動の渦中にいるという。永山の脳裡に、ハウスで芸術家志望の男女と創作や議論に明け暮れた日々が甦る。当時、彼らとの作品展にも参加。そこでの永山の作品が編集者の目にとまり、手を加えて出版に至ったこともあった。一方で、ハウスの住人たちとはわだかまりが生じ、ある事件が起こった。忘れかけていた苦い過去と向き合っていく永山だったが、、、
漫画家、イラストレーター、ミュージシャン、作家、芸人、、、、。何者かになろうとあがいた季節の果てで、かつての若者達を待っていたものとは?


お笑い芸人を描いた芥川賞受賞作『火花』、青春のただなかにいる若者たちの夢と挫折描いた初の恋愛小説『劇場』、そして今作『人間』では、<青春あと>の残酷さとほのかな救済がテーマとなっており、こちらも反響を呼びそうです。

画像1

ただ今メトロ書店ではご予約を承っております。
ご希望の方は当店インフォメーションコーナーまたはお電話にてお申し付け下さいませ。
みなさまのお申込みお待ちしております(*^_^*)