JR 長崎駅ビル アミュプラザ長崎

ショップ
10:00~ 21:00
レストラン
11:00~23:00(ラストオーダー22:15 ※一部店舗 22:30)
詳しくはこちら

Follow us

  • facebook
  • Instagram
  • twitter

ショップブログ

3F

書籍・文具・雑貨・CD・DVD

メトロ書店 

営業時間
10:00~21:00
電話番号
095-821-5400

スタッフいちおし!是非読んで下さい♪

2019.06.12

新年度がはじまったかと思えば、あっという間に暑さが感じられるようになりました。これから夏本番!の前に梅雨の時期を迎えますね。この時期はなんとなく室内で過ごすことが多くなりがち、、、
そこで今回は、室内でも時間を忘れて楽しめるような、一気読み必至のマンガ本をご紹介できたらと思います!

『アオアシ』
(小学館、小林有吾、1巻596円)

田舎町に暮らす、中学3年生の青井葦人(アオイアシト)は、誰よりもサッカーが大好き。荒削りながらもサッカーの才能と可能性をのぞかせるアシトは、ある男に声をかけられます。そこからユースチームの入団試験へと挑み、、、王道のスポーツマンガですが、アシトがどのように成長していくのかワクワクします。周りの仲間やチーム、ライバルもそれぞれ個性的で、サッカーを知っている人にも知らない人にも是非読んでほしい作品です。
現在16巻まで発売中、以下続刊。

画像2

『思い、思われ、ふり、ふられ』
(咲坂伊緒、集英社、1巻432円)

いま最もホットな少女マンガの一つではないのでしょうか。実写映画化&アニメ映画化が決定しており読み込むなら今がチャンス!主人公は恋愛に消極的な女の子と、かたや積極的な性格の女の子2人。ふたりが出会い、友情に、恋愛に、奮闘しながら成長していく物語です。前作『ストロボエッジ』・『アオハライド』・今作と続き、ヒットメーカーの作者は、やはり女の子の心情を描くのが上手いです。綺麗な感情だけじゃなく誰しもが持っている負の感情もきちんと描いていて、キャラクターが等身大であることが一番の魅力だと思います。
6月発売の12巻で完結予定、まとめて一気読みができますよ!

画像3

『ふしぎの国の有栖川さん』
(オザキアキラ、集英社、1巻432円)

古風でピュア、恋愛には超鈍感な主人公・有栖川さんが、電車通学中に他校のイケメン野宮くんと出会い物語が始まります。これだけだと普通の少女マンガですが、有栖川さんのキャラが普通の少女マンガとは一味違います。おしとやかにみえて実はガッツがあって人ときちんと向き合える有栖川さん。いつの間にか応援したくなります。野宮くんもそんな彼女をちゃんと見ててくれます。これが俗に言うロールキャベツ系男子?いや、理想のジェントルマンです。ヒーローがイケメンなのはもちろんポイントですが、ヒロイン有栖川さんがとにかくめちゃくちゃ可愛いんです。ゆっくりですが、一歩ずつ成長していく二人のラブストーリーに注目して下さい!
現在7巻まで発売中、以下続刊。

画像4

以上3作品、
まだ読まれたことない方は是非!お試し下さいね(*^_^*)