JR 長崎駅ビル アミュプラザ長崎

ショップ
10:00~ 21:00
レストラン
11:00~22:30(ラストオーダー21:45 ※一部店舗は異なります)
詳しくはこちら

Follow us

  • facebook
  • Instagram
  • twitter

ショップブログ

3F

書籍・文具・雑貨・CD・DVD

メトロ書店 

営業時間
10:00~21:00
電話番号
095-821-5400

今週のおすすめ本

2019.08.09

「まなの本棚」
芦田愛菜(小学館:1,512円)

〈書籍内容〉※小学館サイトより
「本の出逢いは人との出逢いと同じ」
年間100冊以上も読み、本のことについて語り出し たら止まらない芦田愛菜が、本当は教えたくない"秘密の約100冊"をご紹介。
世代を超えて全ての人が手に取ってみたくなる考える力をつけたい親御さんと子供たちにも必読の書です。

Q本の魅力にとりつかれた初めての1冊は?
Q一体、いつ読んでいるの?
Q本を好きになるにはどうしたらいい?
Q好きな登場人物は?

〔スペシャル対談〕
・山中伸弥さん(京都大学ips細胞研究所所長、教授)
・辻村深月さん(作家)
も収録!

画像1

自身を飾ることない等身大の文章はとても読みやすいと思います。
愛らしい愛菜ちゃんから、すかっりお姉さんになった愛菜さんの写真も、見どころのひとつですよ♪
せっかくの夏休み!親子で是非「まなの本棚」を楽しんで下さいませ。

画像2

また、日々、本と向き合っている私達書店員も共感した文章がありましたので、少しだけご紹介させていただきます。

【もし今の私が、大人になった自分(イメージするのは30代の私です!)に伝えたいことがあるとしたら、『30代になったらいろいろ忙しくて生活に追われてしまうような毎日かもしれないけど、それでも、『中学生の時はこんな本読んだなぁ』とか、『今読んでるこの本おもしろい!』ってやっぱり本が好きでいてほしいな』と思います。考えれば考えるほど、本の楽しみ方って無限大ですよね!】

まさにおっしゃる通り!
本の好みも楽しみ方も人それぞれ、本が私達に与えてくれるものは無限大なのです。
ミステリー・恋愛・エッセイなどの小説、ビジネス本・専門書・コミック等、その時々に読みたい本、今の自分に読み聞かせたい本を手にとって、『まなの本棚』ならぬ『わたしの本棚』をこれから作成してみませんか?

ほらっ!

想像しただけで楽しくなってきましたね♪

メトロ書店は、みなさまの『本棚作り』をお手伝いいたします。
皆さまのご来店お待ちしております(*^_^*)