MENU

2020.09.26

長崎の元気応援ステージ出演『長崎ウーマンズ・ウオークラリー』

2020年9月26日(土)

 

アミュプラザ長崎 かもめ広場で開催した「長崎の元気 応援ステージ」に、『長崎ウーマンズ・ウオークラリー』の皆さまに出演して頂きました。

今回のステージは、中止となった2020年の長崎ウーマンズ・ウオークラリーにて参加者をお迎えするウエルカムダンスとして出演予定だった『フラメンコ教室 ケレンシア』の皆さまが登壇し、華やかなパフォーマンスを披露しました。

 

画像

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

★長崎ウーマンズ・ウオークラリー

 代表 竹中晴美さんにインタビュー

 

画像

 

 

☆  活動内容

 

『男子禁制…うふふ』をキャッチコピーに、毎年11月3日に女性だけのまち歩きをしております。当日は1,000人規模の参加者が集まり、長崎人が大事にしたい場所を皆さんと一緒に訪ね歩いております。

 

画像

 

 

☆  長崎の皆様へ伝えたいメッセージ

 

私達は34年間この活動を続けてきておりますが、ここ3年くらいの間で、文化財がなくなった場所があります。その文化財がなくなった場所は、長崎の人にとって大事な遺産です。

長崎の歴史は当たり前ではなく“すごいこと”ということを分かって欲しい。自分の街をもっと知って欲しい、自分の街をもっと好きになって欲しいという事を、私達のこの活動を通して長崎の皆様へ今後も伝えていきたいと思います。

 

 

PAGE TOP