MENU

ショップブログ

TAXFREE

3F

メンズ

タケオキクチ

営業時間
10:00~21:00
電話番号
095-826-8246

2020.02.07

2020年 『SUIT COLLECTION 』

こんにちは、タケオキクチ です
いつもショップブログを閲覧いただき
ありがとうございます(^0^)




2020年『SUIT COLLECTION』のご案内です。

開催期間:2020年02月07日(金)~02月24日(日)
※上記期間中は、オーダースーツ購入でワールドプレミアムクラブポイント5倍!!

日本のモノづくりに着目した『Product Notes Japan』シリーズをはじめ
フランスの高級服地ブランド『DORMEUIL ドーメル』など
今年も数々のラインナップを取り揃えております。

◇今年のPNJシリーズは『繁栄』を意味する和の図案に着目しており、ビジネス・冠婚葬祭・入社式など幅広いシーンに対応できる色柄を展開しております。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像1

『立菱 (たてびし)』
立菱の図案は、平安時代より公家の服装などに用いられた伝統的文様の一つ。植物の'菱'に似ていることから『子孫繁栄』『無病息災』の縁起を担がれています。
うっすらと見える立菱の柄が奥行きある上品さを演出。

画像2

『 毘沙門 (びしゃもん)』
仏教における四天王の一尊である毘沙門天の甲冑に使われたことからその名がつき、六角形の図案は亀の甲羅に由来し、崩れない連続模様から『永遠の繁栄』を願ったものとされています。

画像3

『市松紋 (いちまつもん)』
市松紋の図案は奈良時代から存在しており、元々は石畳紋と呼ばれていました。時代の歌舞伎役者『佐野川市松』が着物に用いていたところ大流行!柄が上下左右どこまでも途切れることなく続いていくことから『子孫繁栄』『事業拡大』という意味が込められています。


他にも沢山の生地ご用意しております。
全部載せたいところですが、種類が豊富なので
ぜひ店頭までお越し下さい。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

最近のブログ記事

アーカイブ

PAGE TOP